書評・感想ブログ。
読書関連のコメント、トラックバック、相互リンクは大歓迎です。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 西洋骨董洋菓子店 / よしなが ふみ (新書館)  | main | 道徳という名の少年 / 桜庭 一樹 (角川書店) >>
テンパリスト☆ベイビーズ / 東村 アキコ (集英社)
ちまたで大人気(まじで大人気らしい……ちょっと複雑!)の「ママはテンパリスト」の番外編のようで、まったく別物の漫画。


主人公のごっちゃんが、保育園へ入れられ、
その中で、とんでもない園児たちに出会う、というお話。


なんかもう、ものすごい勢いのギャグ漫画でした。
……まあ、いつも、ものすごい勢いの漫画なんだけど。

本家のテンパリストを知ってしまっていると、「別物」としては楽しめませんでした。
テンパリストの方が無理やり感がなく、楽しめてしまうので、「ベイビーズはイマイチだな……」と思わざるをえません。
いや……だって、こんな園児!いないだろ!

東村さんの漫画は、エッセイの方が面白いと思います。
コマ割とか、構図とかが上手いから、ちょっと笑えるエピソード、が「マジで笑える漫画」に変身してしまいます。
その証拠に、どの漫画も、漫画よりあとがきの方が面白い。

今、ちょうど2ヶ月の息子が目の前にいるのですが、腹ン中ではこんなことを考えているのかと思ったら、突然、かわいく思えなくなりました(笑)

(全1巻) 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://yomyom19.jugem.jp/trackback/281
TRACKBACK