書評・感想ブログ。
読書関連のコメント、トラックバック、相互リンクは大歓迎です。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 天使なんかじゃない / 矢沢 あい (集英社) | main | この手をはなさない / 小花 美穂 (集英社) >>
僕らの部屋から花咲く世界 / 松下 キック (エンターブレイン)
表紙がいい感じだったので、ついふらっと買ってしまった短編集。
たぶん同人出身だろうなーと思ったら、ビンゴ!でした。
でも、この作品集は、BLではなかったので、感想載せておきます。

いわゆる少女漫画は、十中八九、恋愛をしているんですが、
BL及びBL未満の作品って、恋愛をしていないものも多く、
「さて、ジャンル分けするならば、どこだ?」と悩んでしまいます。
この作品集も「ジャンル分け不可」でした。

この作品集の中では、「Double」というお話が好きです。

どうしても試験を受けなければいけない日に風邪をひいた双子の兄。
仕方なく兄に扮して学校へ行くと、
いつもの兄からは想像もつかないキャラだったようで、驚く弟。
双子のはずなのに、兄の知らない部分が多すぎて弟はあ焦ってしまい…?

こういうもやもやした男子が好きです。
そして、そういうことを言っている間は、BLを楽しめるんだろうなあと思います。
双子でほんとうに入れ違いしても、バレないのかなあ…?
はじめは見分けつかないけど、1ヶ月くらい同じクラスだったら見分けつきますよね?
同性の双子って、楽しそうだけど、疲れちゃう部分も多そうです

どの作品も、主人公の気持ちとかを、分かりかけるんだけれど、
いまいち入り込めないまま1冊が終わってしまい、残念でした

【収録作品】
ユアマイサンシャイン
箱庭エブリディ
世界はつづく!
おなじほしのした
Double

(全1巻)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK